企業情報

代表あいさつ

当社は、西部ガスから都市ガス設備の法定点検業務、検針業務、料金業務、お客さまからのお問い合わせやお申し込みの応対業務を受託し、ライフラインである都市ガスをお使い頂いているお客さまの生活の安全、安心、快適をサポートしている会社です。

毎日、点検員・検針員がお客さま宅を訪問し、コールセンターでは電話でのお問い合わせやご相談にお応えさせてもらうなど、西部ガスグループの中でもっとも「お客さまのお声を直接お聞きする機会」を頂いております。

私共は、この機会を大切にし、社員一人ひとりが「お客さまのために、地域のために、何をすれば満足して頂けるのか」ということを常に考え行動し、お客さまの身近な存在として感じてもらえるよう、また少しでも地域のお役に立てるよう日々研鑽を積んでいます。

私共、西部ガス・カスタマーサービスは、今後ともお客さまからお気軽にお声掛け、ご相談して頂ける、お客さまからもっともありがとうと言われる会社を目指してまいります。

経営理念

西部ガスグループの顔として、確かな技術・サービスと心のこもったコミュニケーションを通じて、お客さまの信頼や新たな価値を創造し、より「安全」「安心」「快適」な暮らしをサポートいたします。

行動指針

  • お客さまとのコミュニケーションを深化させ、
    もっとも身近な存在として、良好な信頼関係を構築していきます。
  • 一人ひとりの人権・個性を尊重するとともに、
    働き甲斐があり、人間的に成長できる職場づくりに努めます。
  • 環境の変化に能動的に対応し、
    問題意識を持って柔軟かつ積極的に行動します。
  • 法令遵守はもとより、高い倫理観を持ち、
    コンプライアンスに基づく判断と行動を実践します。
  • 良き市民として「奉仕」「献身」の精神に立ち、
    社会から信頼され、社会に貢献できる企業活動を行います。

経営ビジョン

お客さまから量・質ともに最も『ありがとう』と言われる会社、
 西部ガスグループにとってなくてはならない会社を目指す。

会社概要

社名西部ガス・カスタマーサービス株式会社
代表取締役待井 弘道
本社所在地福岡県福岡市東区東浜一丁目10番75号
設立昭和63年5月25日
資本金1億8,000万円
事業所等福岡、北九州、熊本、長崎、佐世保、島原
従業員数457名 平成30年4月1日現在
事業内容
  1. ガス消費機器調査、内管検査業務
  2. 給排気設備の改善指導及び改善工事の施工
  3. ガス機器・ガス栓・住宅設備機器・厨房機器の販売、修理、点検、保守管理及び取付業務
  4. 厨房設備・衛生設備・浴室の点検、整備
  5. ガスメーターの検針およびガス料金の回収業務
  6. 電話応対業務の運営業務
  7. ガス・電気料金の事務業務
  8. 全各号に付帯または関連する一切の業務

組織図

企業沿革

昭和55年7月株式会社 西部ガス業務サービス 設立
昭和63年5月西部ガスメンテサービス株式会社 設立
平成7年4月西部ガス設備点検株式会社に社名変更
平成22年7月西部ガス設備点検株式会社を存続会社とし、株式会社西部ガス業務サービスと合併
西部ガス・カスタマーサービス株式会社 誕生

グループ会社

こちらより一覧をご確認ください。

トップへ戻る