事業内容

  • 全部
  • 会社概要
  • 点検業務
  • 検針業務
  • 料金、お客さま対応業務

ガス設備の安全点検について

ガス設備安全点検とは

ガスのある暮らしが笑顔であふれるように
 お客さまに安全に安心してガスをお使いいただくために、ガス事業法に基づき、4年に一度お客さま宅を巡回し、ガス設備の漏えい検査、ガス消費機器の給排気設備の調査を行っています。
※技能教育を受けた有資格者が行います。

ガス設備安全点検の内容

調査は4年に1度

すべてのお客様が対象 ※1

点検費用は無料 ※2

立ち会いが必要 ※3

所要時間は10~15分 ※4

※1 西部ガスまたは他のガス小売事業者とガスの使用契約のあるお客さま全てが対象となります。
※2 設備改善や修繕の必要がある場合、その費用はお客さまのご負担となります。
※3 点検当日は、お客さま宅の屋内に入り点検をさせていただくため、立ち会いが必要です。
(お客さまご使用のガス設備によっては、屋外のみの点検になる場合もあります。)
※4 所要時間はお客さま宅のガス設備により異なります。


お問い合わせ先

安全点検日時変更はこちをクリックしてください
福岡事業部
福岡東事業所
〒812-0055
福岡市東区東浜1丁目10番75号
TEL(092)651-4155 FAX(092)651-8449
福岡南事業所
〒811-1311
福岡市南区横手1丁目7番1号
TEL(092)593-2816 FAX(092)593-2911
福岡西事業所
〒814-0134
福岡市城南区飯倉1丁目4番34号
TEL(092)841-9366 FAX(092)845-2787
北九州事業部
北九州東事業所
〒803-0828
北九州市小倉北区愛宕1丁目5番1号
TEL(093)582-6835 FAX(093)582-5746
北九州西事業所
〒806-0034
北九州市八幡西区岸の浦1丁目1番1号
TEL(093)622-0571 FAX(093)622-0572

ガス設備の安全点検について

ガス設備安全点検とは

ガスのある暮らしが笑顔であふれるように

 お客さまに安全に安心してガスをお使いいただくために、ガス事業法に基づき、4年に一度お客さま宅を巡回し、ガス設備の漏えい検査、ガス消費機器の給排気設備の調査を行っています。
※技能教育を受けた有資格者が行います。

ガス設備安全点検の内容

調査は4年に1度

すべてのお客様が対象 ※1

点検費用は無料 ※2

立ち会いが必要 ※3

所要時間は10~15分 ※4

※1 西部ガスまたは他のガス小売事業者とガスの使用契約のあるお客さま全てが対象となります。
※2 設備改善や修繕の必要がある場合、その費用はお客さまのご負担となります。
※3 点検当日は、お客さま宅の屋内に入り点検をさせていただくため、立ち会いが必要です。
(お客さまご使用のガス設備によっては、屋外のみの点検になる場合もあります。)
※4 所要時間はお客さま宅のガス設備により異なります。


お問い合わせ先

安全点検日時変更はこらちをクリック
福岡事業部 福岡東事業所
〒812-0055
福岡市東区東浜1丁目10番75号
TEL(092)651-4155 FAX(092)651-8449
福岡南事業所
〒811-1311
福岡市南区横手1丁目7番1号
TEL(092)593-2816 FAX(092)593-2911
福岡西事業所
〒814-0134
福岡市城南区飯倉1丁目4番34号
TEL(092)841-9366 FAX(092)845-2787
北九州事業部 北九州東事業所
〒803-0828
北九州市小倉北区愛宕1丁目5番1号
TEL(093)582-6835 FAX(093)582-5746
北九州西事業所
〒806-0034
北九州市八幡西区岸の浦1丁目1番1号
TEL(093)622-0571 FAX(093)622-0572

検針について

ガスのある暮らしが笑顔であふれるように
 ガス料金を算定するため、ガスメーターの指針を正確に読み取り、お客さまへ確実にお伝える業務です。毎月お客さまとお会いすることができる貴重な機会であり、もっとも身近な窓口としての役割を担っています。 ご要望やご意見などを傾聴し、高齢者の方やお子さまにお声かけをするなど地域の見守り活動を行い、お客さまや地域の方々とのつながりを大切にしています。

検針について

ガスのある暮らしが笑顔であふれるように
 ガス料金を算定するため、ガスメーターの指針を正確に読み取り、お客さまへ確実にお伝える業務です。毎月お客さまとお会いすることができる貴重な機会であり、もっとも身近な窓口としての役割を担っています。 ご要望やご意見などを傾聴し、高齢者の方やお子さまにお声かけをするなど地域の見守り活動を行い、お客さまや地域の方々とのつながりを大切にしています。






ガス料金について

ご使用のガス料金は便利な口座振替の他に、クレジットカードによるお支払い、またコンビニエンスストア・郵便局・銀行でお支払いいただける「払込票」もございます。

ガス料金について

ご使用のガス料金は便利な口座振替の他に、クレジットカードによるお支払い、またコンビニエンスストア・郵便局・銀行でお支払いいただける「払込票」もございます。

問い合わせ先

logo-navidial.png0570-000-312(お客さまサービスセンター)
月曜日~金曜日(祝日除く)9:00~19:00
土曜日(祝日除く)9:00~17:00
ナビダイヤル※をご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など)は、次の電話番号へおかけください。092-633-2440

ガスや電気に関する年間約30万件以上に及ぶお問い合せの電話応対と事務業務を行っています。お客さまの声に真摯に耳を傾け、迅速かつ心を込めた対応に努めるとともに、暮らしの総合窓口としてご意見やご要望をグループ企業へつなぎサービスの向上に反映してまいります。
またお客さまとのコミュニケーションを通じ、より快適な暮らしのためのご提案を致します。

ガスや電気に関する年間約30万件以上に及ぶお問い合せの電話応対と事務業務を行っています。お客さまの声に真摯に耳を傾け、迅速かつ心を込めた対応に努めるとともに、暮らしの総合窓口としてご意見やご要望をグループ企業へつなぎサービスの向上に反映してまいります。
またお客さまとのコミュニケーションを通じ、より快適な暮らしのためのご提案を致します。

トップへ戻る